ホーム  >  各種証明書の発行
各種証明書の発行
各種証明書及びその手数料は、下記の通りです。申請方法は、郵送と窓口がありますので、各手順を確認の上、お申し込みください。
(電話やFAX、E-mailでは受付けておりません。)

証明書 手数料(1通)
卒業証明書 200円
成績証明書 200円
卒業・成績証明書 200円
単位修得証明書 200円
資格取得証明書(任用資格) 200円
卒業・社会福祉士
指定科目履修証明書(国試用)
200円
卒業・精神保健福祉士
指定科目履修証明書(国試用)
200円
修業証明書(国試用) 200円

※成績証明書、卒業証明書の英文での発行は、一通400円となります。
 その他、証明書を英文で発行希望される方は、学生課までお問い合わせください。
郵送の場合
下記の[1]証明書等交付申請書、[2]証明書の証紙代、[3]切手、[4]本人確認のできる公的な身分証明書のコピーを 同封の上、現金書留で学生課まで依頼してください。
発行には多少日数がかかりますので、余裕を持って申し込んでください。
また土・日・祝日をまたぐ場合や、受験シーズン前など混み合う時期は、到着に時間がかかる場合があります。

(1)証明書等交付申請書
下記、「証明書等交付申請書」をダウンロード後、プリントしたものに必要事項をご記入ください。
※在学時の氏名で、お申込みください。また証明書の氏名は在学時の氏名で発行されます。
※英文証明書を申し込む場合、パスポート記載のローマ字表示の氏名と、西暦の生年月日を追記してください。


(2)証明書の証紙代
証紙の合計金額を現金で、現金書留封筒に入れてください。


(3)返信用切手代
切手の目安は、証明書が1〜3通の場合…120円、4〜9通の場合…140円。
※速達を希望される方は、追加270円の切手を同封してください。


(4)本人確認のできる公的な身分証明書のコピー
運転免許証、パスポート、学生証などのコピー
※代理人申込みの場合、委任状も必要となります。委任状の作成については、お問い合わせください。

窓口の場合
「証明書等交付申請書」に必要事項を記入の上、本人であることを確認できる公的な身分証明書と発行手数料をあわせて窓口に提出してください。

受付時間
月〜金/9:00〜18:00(土・日・祝日、創立記念日、お盆、年末年始は休校)

「証明書等交付申請書」のダウンロード
証明書等交付申請書のPDFをご覧になるには、「Acrobat reader」(無料)をご利用ください。
ブラウザでPDFファイルがうまく表示されない場合は、ハードディスクにダウンロードしてから開いてください。
それでもご覧いただけない場合は、[1]学籍番号(卒業生は在学時のもの)、[2]氏名・フリガナ、[3]住所・電話番号(日中連絡可能な番号)、[4]必要な証明書の種類・枚数 の必須事項を記入した用紙を各自で作成してください。
お申し込み・お問い合わせ先
九州看護福祉大学 学生課
〒865-0062 熊本県玉名市富尾888番地
TEL 0968-75-1854
このページの先頭へ